So-net無料ブログ作成

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その5~ [結婚式余興]

結婚式の余興シリーズその5です(^▽^)

この余興は、式場によってはNGになるかもしれませんので
式場に確認作業は必須です。

でわ詳しい説明です。

『断髪式』


●人数:断髪される人、断髪する人(数名)、進行役の人

●用意するもの:バリカン、敷物、前掛けのようなもの(髪を切られる人のため)


台本

進行役・・・「新郎・新婦の幸せな未来のために今日、この方が人肌脱いでくれます。皆様拍手をお願いします」

     ・断髪される人席を立つ

進行役・・・「それでは準備が整うまで、少々お待ちください」

     ・準備中(バリカンにアタッチメントをつけるのを忘れないようにする)

進行役・・・「準備が整いましたので、早速始めさせていただきます。
               新郎・新婦のお二人は前へ出ていただけますか」

     
     ・第一刀は新郎・新婦にお願いしましょう。


※ケーキ入刀の前なら「初めての共同作業」入刀後なら「2度目の共同作業」 以下入刀後として進めます。

進行役・・・「ケーキ入刀から2度目の共同作業・・・では第一刀をお願いします」

     ・新郎・新婦が戸惑ってしまう場合が想定されますので
     その時は近くの人がサポートしてあげてください。

     ・次に切る人は新郎新婦からバリカンを受け取ってあげてください。

     ・ここから進行役の人は大変です。
     その時の状況に合わせ臨機応変に対応してください。

すっかり丸刈りにしたら、アタッチメントをはずし、髪の毛でハートを作ってあげましょう。
出来あがったら、リボンをつけて完成です。

これが実際の画像です。
余興断髪式.jpg
なんだかハートがよくわからないですが、そこは愛嬌ということで(;^_^A


POINT:断髪の準備はある程度やっておかないと本番の時グダグダになってしまいます。
     シートを敷き、椅子を用意、断髪される人に前掛け(のようなもの)をかぶせるまで
     1分を目安にがんばってください。

     最後の後片付けも忘れないようにしましょう。


以上です。


このネタ、若者ウケは最高です。
犠牲者(笑)が決まれば、やって損はありません(爆)

何か質問があれば気兼ねなくお寄せください(・∀・)


☆ブログランキング☆ ポチッとしてねφ(._. )




過去の余興ネタはこちら
>>結婚式の余興を真剣に考えてみる~その1~

>>結婚式の余興を真剣に考えてみる~その2~

>>結婚式の余興を真剣に考えてみる~その3~

>>結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-1~

>>結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-2~




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たばひこ

はじめまして。
余興にガチで向き合っていますね。素晴らしいです。

ところで、先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。どうかご覧いただけたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

by たばひこ (2011-06-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者登録お願いします
メッセージを送る
相互リンク希望の方はこちらからお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。