So-net無料ブログ作成

家庭の味。 [結婚生活]

いつもブログを見に来てくれてありがとうございます(^^)




■結婚生活において、 はとっても重要です (・∀・)


各家庭の味がありますので、濃い薄いなどの味覚の違いがあるんですね。


長く一緒に生活していれば徐々に合っていくのかもしれませんが
お互いに努力するにこしたことはありません。

彼(彼女)の好みに合わせつつ、自分の味覚に慣れさせる。


食べる方
「ちょっと味が濃いな」

と直球ではなく

「濃い味付けも美味しいね、実家はもっと薄味だったからさ」
みたいに変化球で。


作る方
「濃い?でも私は濃い方が好きだし」

よりも

「濃かった?今度はもう少し薄味にするね」
の方が相手の印象も格段に違うと思います。


これから何十年も一緒にいるわけですから
これくらいの気遣いはあっても損はしないでしょう。

「こんな小っちゃい問題、全然気にならないよ」
という方もいらっしゃると思いますが、そこは相手の気持ちになって
考えてあげて、将来に向けていい関係を築いてください (^-^)


☆ブログランキング☆ ポチッとしてねφ(._. )


関連記事
>> ・感謝   
    ・一人の時間   
    ・結婚のイメージ

サイドバーのアンケートに関する記事
>> 旦那さんに望むこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

読者登録お願いします
メッセージを送る
相互リンク希望の方はこちらからお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。