So-net無料ブログ作成

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-1~ [結婚式余興]

☆ブログランキング☆ ポチッとしてねφ(._. )





いつもブログを見に来てくれてありがとうございます(^^)


( ‘д‘)お願い

あなたの考えを聞かせてくださいヾ(^O^)
過去記事 旦那さんに望むこと。 に詳細があります~。




今回のネタは戦隊ものです。

私が考えたあらすじは


5人組の戦隊のレッドがこの度結婚することになった・・
しかし、悪の組織がその結婚式を邪魔しにくる。

果たして結婚式は無事に終わるのか?


といった感じです。

では以下詳細を説明します。



『レッドの結婚式』

人数:『〇〇戦隊』-4人
     ブルー
     グリーン
     イエロー
     ピンク

     『悪の組織』-2人以上(親玉1人と手下1人以上)
     悪の親玉
     手下

     『ナレーション(声優)』-1人


※このネタでは戦隊の4人にはほぼセリフはありません。
 ナレーションの人が変わりにしゃべります。
(悪の親玉はセリフあります)

用意するもの:・青・緑・黄色・ピンクの全身タイツ(戦隊用)
          ・黒の全身タイツ(手下用)
          ・マント、はりせん(新郎用)
          ・マスク数枚(手下用と親玉用)
          ※親玉用のマスクはそれっぽいのがいい
          ・音源(後々に説明します)


<台本>

ダースベイダーの曲とともに雛壇横から悪の組織登場。

     親玉・・・笑う

     手下・・・花嫁を連れてくる。


親玉・・・1.「レッド、貴様だけを幸せにはさせんぞー!!」
もしくは「俺も〇〇(花嫁)が好きだった!貴様には渡さんぞー!!」 曲フィードバック


ナレーション・・・「待てぃ!!」→北斗1の曲を流す、壇上に着いたら停止。


     〇〇戦隊登場!(各自アドリブでポーズをとる)


ナレーション・・・「悪の組織〇〇よ!お前達の好きにはさせん!!いくぞ!!」
         (ホント正義の味方になりきる)


     〇〇戦隊 決めポーズ(4人)→北斗2の曲を流す


<悪の組織VS〇〇戦隊>


     〇〇戦隊、悪の組織の手下にやられる。 曲フィードバック


親玉・・・「頭数の揃っていない貴様らなど取るに足らんわ!」


ナレーション・・・「くっ・・・、し、しかしリーダーは・・・。」


     なんとか新郎を連れ出す。そしてマントとハリセンを渡す。
※ついでに、マントを着けてあげる。

戦隊4人・・・「リーダー!リーダー!」(本気で!!!)


ナレーション・・・「ようし、これで〇〇(悪の組織の名前)になんか負けないぜ!」
          「〇〇戦隊参上!!」



     〇〇戦隊 決めのポーズ(5人)

ナレーション・・・ブルー→振り向く・・・「まだまだー!!」
          ブルー→振り向かない・・・北斗3の曲を流す
※新郎はなにも知らないので、最初はポーズをとらないかもしれません。  ポーズをとるまで「まだまだー」を繰り返しましょう。   ※新郎がいまいち理解してない場合は、誰かこっそり教えよう。 

     手下をバッタバッタとなぎ倒し、とうとう親玉倒れる。(舞台袖に下がる)


     花嫁を取り戻す。曲停止


ナレーション・・・「みたか!我らの実力を!!」
※さっきと同じく、新郎がポーズを取るまで繰り返す。       
     決めのポーズ(5人)→北斗4の曲を流す、撤収完了後停止


     撤収


以上が実際に使った台本です。

長くなりそうなので、曲や細かいところなどはコチラ
>> 結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-2~

何か不明な点がありましたら気軽にお寄せください (・∀・)




●余興ネタの記事

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その1~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その2~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その3~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

読者登録お願いします
メッセージを送る
相互リンク希望の方はこちらからお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。